Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 075 ] 2008/03/30 22:35 ■ TAF BOY
今日は東京国際アニメフェア2008に参加してきました。


◆「 Mnemosyne −ムネモシュネの娘たち− 」 トークショー
 初・生・釘宮です。可愛いです。感動です。感激です。

 司会 : 「 ムネモシュネのコミック化が… 」
 能登 : 「 え? 漫画?」
 司会 : 「 ノベライズの方も… 」
 能登 : 「 小説? 」

 横文字に弱い能登さんカワユス。(*´Д`*)
 能登かわいいよ能登


◆「 紅 」 イベント
 栗林みな実をチラ見。
 ピンクのピチTに黒ネクタイ。で、超ミニのスカート。
 Kさんでなくとも心配してしまう生地の薄さでした。(;´∀`)ゞ


◆「 かのこん 」 トークイベント
 グッスマ見に行ってたせいで(人のせい)良い位置に付けず、
 終始、司会の可愛いお姉さんの背中が見えてました。
 ちょっぴりしか見えなかったけど、二人の中の良さは聴いて取れた。
 今日は川澄さんの誕生日ということでハッピーバスデーなイベントでした。


◆「 ゼロの使い魔 on the radio 」 公開録音
 もう死んでもいい。くぎゅ可愛すぎです。(*´Д`)
 これが噂の 『 日野理恵 』 パワーか。ああ、圧倒的じゃあないか。
 鬼に金棒。アレルヤ&ハレルヤ。数時間前と比べて戦闘力が明らかに上がっています。
 スカウターの故障か?

 ゼロ使三期のサブタイの 「 プリンセッセ 」 という言葉が、
 台本では 「 プリンセス 」 になっていたらしく、読み上げた釘に突っ込む日野さん。
 だけど実際は釘のがあってて、『 バーカ 』 って日野さんがツッコまれてた。(*´Д`)モエ

 日野さんが次の段取りに手間取ってるときに、
 間を持たせるために釘から 『 しりとりでもする? 』 と可愛く提案。(*´Д`)モエモエ

 早口言葉を言うコーナーで、お互いの名前を言いあうというのがあった。
 このお題を送ったリスナー(゚∀゚)bGJ!!

  日野 : 「 くぎみやりええりやみぎく 」
  釘宮 : 「 ひのさとししとさのひ 」

 やっぱり日野さんは言えず、釘はギリギリ?言えた。
 必死に 「 ひのさとし… 」 と言ってる釘カワユス。(*´Д`)モエモエモエ

 他にも、ゲストにかのこんの二人、能登&川澄さん登場。
 そこで日野さんから 「 シャナイベントじゃないですよ 」 的な発言あり。
 続いてゲストにICHIKOさん登場。この人ノリノリである。
 とてもお腹いっぱいになったイベントでした。はやくラジオ配信されないかな〜


◆「 機動戦士ガンダム00 」 DVD予約特典お渡し会
 空気を読めなさ過ぎたことで人気急降下中のハム役の中村悠一を初めて見ました。
 聴いてた通りガタイのいい人でした。萌えますた。


◆「 偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER! 」 公開イベント
 来れなかった友人の代わりに。というわけではないですがちょっと覗いて見た。
 14、15ぐらい年下の後藤麻衣に 『 お前ら仕事しろよ 』 って怒られてたおっさん二人にワラタw


◆「 一騎当千GGR 」 公開録音
 久しぶりに見たけどやっぱり凄く可愛いですね。>ますみん
 いつでもどの話でも下の方に下の方に持っていこうとするますみん萌え。
 渡辺明乃は両方イケるか?とか、生天目さんは主に百合ですよね?とか、そんな話ばっか。
 おもしろかったですけどね。



 楽しかった思い出を得た代償として、腰と両足がイタタです。
 今年一年分ぐらいの運動(というか我慢)をしたと思う。
 明日、まともに動けるか心配です。

[ 074 ] 2008/03/29 23:45 ■ だから土曜日の秋葉原には行きたくないんだよ。
人大杉。('A`)
いろいろ、つーかアホみたいな量の買い物したんだけどそれはまた後日。



 ここまでは良し。さてこれからどうするか。
 キョン子にズキューン一目惚れ。
 ニコ動のMAD動画もおもしろいけど、
 絵描きさんが描く妄想キョン子に萌え萌えびーむ。(※注:疲れてます)



 TBSオールスター感謝祭を横目に組み立ててみた。
 ハムフラッグ、ヒゲイナクトがカッコイイです。ベジータは微妙かも。

 ガンダム00を終わっちゃいましたね。
 見終わったらどっと疲れました。生殺しもいいとこだ。
 半年も待てるかバカ野郎!!ヽ(`□´)ノ
 しょうがないから来月からはカレンおっぱいでも見て我慢しよう。(o・ω・o)


▽ Web拍手返信
>バンキッシュもパジャマも本当「わかってる」感が凄くあるのに、なんで雪歩ファンがため息つくようなことするんでしょうね(;;)
>MA以降この歌声で通す気なのかな・・・ガミPに意見送れないですかねえ。

 ガンダム見て一つ学びました。
 雪歩のあれは 「 破壊による再生 」 です。(*−ω−)b

[ 073 ] 2008/03/28 00:55 ■ 無理矢理更新
月・水・木 と飲み会続き。ちなみに今日も飲み会。
時節柄しょうがないんだけど正直しんどいっす。

▽ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1@ミカタンブログ
▽ 国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!@ミカタンブログ
▽ 初音ミクフィギュア フルラインナップ PVC・ねんどろいど・figma レビュー@アキバHOBBYさん
 figma初音ミクきましたね。ちょっと欲しいかも。
 「 日本全国コスプレハルヒ 」 は吉と出るか凶と出るか・・・。

▽ バンダイ HGUC 1/144 RX-93 νガンダム レビュー@へたれClimax Fさん
 プロポーションと面構えが抜群にかっこいい。
 新技術?導入のおかげで分割線があまり目立ちませんね。

▽ 全高約700mmの「スカートたくし上げ」ルイズPOP付属「ゼロの使い魔ビジュアルコレクション」発売 @萌えよ!アキバ人ブログさん
 ちょっと神速で買いに行ってきます!!
 ・・・・・・でも時間ネ 。・゚・(ノД`)・゚・。

▽ ソフトバンク、「インターネットマシン 922SH」28日発売
[ foo-bar-bazさんより ]
 本当か嘘かウィルコムから新型が9月に発売されるそうなので、それまでガマン・・・。


 りっちゃんが待ってるってーのにコントローラーに触る暇もない。orz

[ 072 ] 2008/03/27 02:35 ■ 限定解除 −ノンフライ−
りっちゃあああああああああああああん!!!!!


 このパジャマ、ただのパジャマにあらず。
 スゴイ揺れるらしい。。。。。じゃなくて、
 ML02のジャケのりっちゃんはこの伏線だったのかッ!!
 しかも恐ろしいことに、りっちゃんは変身をあと1回残している…
 この意味、わかりますね?

 他にも髪型が変わるキャラがいるみたいです。
 閣下、やよい、伊織、他未確認。


 バンキッシュシリーズも予想以上にイケてて、
 これは買うのが楽しみですよ。

 以上、BOGARD La+さんより [ foo-bar-bazさん経由 ]


 あと、TASTEさん(3/26記事)とこできれいな静止画が張られています。
 特にバンキッシュシリーズはコッチで要ちぇき。(*−ω−)b



 こっからは残念な話。

 新曲 「 shiny smile 」 が手違いで一時的に売られていたらしいですね。
 よく理解していないのですが、これって予約した人だけがDLできるってものなん?
 あとから売られるならそれはそれで問題はあるんだけど。1曲200ゲイツってことはないでしょ。
 どちらにせよ、バンナム…。(つД`)


 ▽ 落合祐里香さんがついにアイマスの雪歩の声まで出せなくなった件@ウォッチ!声優さん

 
  びっ・・・・っくりした!!
  雪歩じゃなくて普通にゆりしぃじゃんww
  これはさすがにありえない。なんでこれでOKだしたの?
  意味がわかりません。
  このみだけでなく雪歩も死亡。もうダメなのか?

[ 071 ] 2008/03/25 23:40 ■ The Legend of Eriko Nakamura
最近泣かされまくり
・バンブー … みやみやを叱咤する佐藤利奈に (´;ω;`)ブワッ
・キミキス … 明日夏の勇気に (´;ω;`)ブワッ
・クラナド … 秋生パパのシャウトに (´;ω;`)ブワッ
・ガンダム … リヒティのイケメンぶりに (´;ω;`)ブワッ
・栗の子 … fantastic arrow に (´;ω;`)ブワッ

 涙腺弱くなりすぎ。歳とったと実感。


▽ 2008年7月発売の新商品をご案内致します! / 朝比奈みくる 文化祭Ver.
 ちょっとタレ目すぎるような…。アルター版とどっち買おう。両方買おう?

▽ 「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」2008年6月中旬より「サークルK・サンクス」にて先行販売決定!
 メンバー的にすこぶる微妙な感じ。
 らき☆すた版ハルヒメンバーでいいじゃないですか。

▽ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】@ミカタンブログ
 ◆ 「 figmaマークの応募券的なもの 」 について
    ⇒ 全然気付きませんでしたよ。本当に何かありそうなので忘れず取っておこう。
 ◆ 「 朝まで生ワンホビテレビ 」 について
    ⇒ ミカタンの生の声が聴けて笑えたw

▽ 「figma 高町なのは バリアジャケットver.」、「figma キョン 制服ver.」2008.3.28案内開始!
 見える。やっぱりキョンはあまり売れなくて投売りされる姿が見える!!
 ってならないかな。キョンで\2,500って高く感じる(ぉw

▽ 秋葉原 歩行者天国の現状@アキバBlogさん
 日本(アキバ)は平和だな〜(´ー`)



▽ バンダイ HG 1-144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ レビュー@へたれClimax Fさん
▽ バンダイ HG GUNDAM THRONE ZWEI レビュー@TASTEさん
 どちらも塗装されていてだいぶ印象が変わっています。
 ちゃんと色分けされるとなおかっこいい。

▽ コトブキヤ 葛城ミサト (ヱヴァンゲリヲン新劇場版) レビュー@foo-bar-bazさん
 残念な部分が多いのは勿体ないですね。
 ポージングとかジャケット半脱ぎな状態とかはとても良いのに。



「 週刊アイドルマスターランキング3月第2週 」 見てティンときたやつ。


 HO〜ほら行こうぜ 修学旅行行こうぜッ!!(岡女)
 この頃のモ娘。は最高でした。この動画も最高です。


 今回の1位だったやつ。
 素晴らしいメドレーです。BGMにしたい。


 副産物
 タイトル見て吹いたw 動画見て笑い転げたw


▽ Web拍手返信
>ああ・・・そうか。リマスターBはジャケ絵がゼノっぽいからデジャブ感がしてたんですな。
>Aは凄いインパクトと遊び心満載で楽しかったけど、果たしてBは「わっほい」「むぁぶた」に対抗できるんでしょうか(汗)。

 すいません。ML01はまだ未開封なので何のことかな?と思って調べました。

 
  これ見て改めて765プロのトップアイドルは春閣下だと再確認しました。(笑
  それに下田麻美のやりすぎには爆笑ww CD開けるのが楽しみになりました。

[ 070 ] 2008/03/23 23:50 ■ 日野理恵三年 釘八年
約1ヵ月遅れですが。


▽ THE IDOLM@STER Live For you!
 止めるタイミングが掴めず、
 意識が朦朧となるぐらい遊んでみた。

 ◆いいところ
  ・今回のコンセプト 「 お手軽簡単に好きな娘のライブをコーディネートできる 」 という点については合格
  ・好きなユニットで、好きな歌を、好きな衣装を着せてライブができるってホントいいね。
  ・単純な音ゲーだけど(だからこそ)熱中できる
  ・固定カメラバグが素敵すぎる

 ◆ダメなところ
  ・音ゲーがちょっとムズイ
  ・「EASYで遊ぶのは構わんが・・・ 別に、HARDでクリアしてしまっても構わんのだろう?」 と強気に出たら散々だった。orz
  ・目が痛くなる。アピ演出が出るとビックリしてミスる。雪歩とか伊織とかのアップが可愛くてドキッとしてミスる
  ・アルバムのステージビデオがまた1つしか記録できない ←コレ痛恨

 ◆小鳥さんについて
  ・事務員である。年齢不詳。スリーサイズ不明
  ・妄想癖がある。ちょっと黒い。ノリツッコミができる

 ◆総評
  完全にアイマスファン用のファンディスクですね。
  ただ、ニコ動あたりでハマった人がちょっとかじる程度でやってみるのはアリかもしれない。
  もちろん、本当にアイマスを楽しむならば無印を遊ぶべき。


 思いのほか特典DVDがおもしろくて満足でした。

 『 L4U!オリジナルアニメ 』 本編
  ・噂の美希乳首にボルテージは急上昇。チカラ入れるとこ間違ってますよバンナムさん

 『 団結 』 ステキプロモーションビデオ
  ・とても良くできてるんだけど、どうしてもニコ動にしか見えなかったwww

 『 REMIX B VERSION 』 16曲プレビュー
  ・なんかどれも似たり寄ったりな・・・

 『 GREAT PARTY @TOKYO 』 L4U!公開Q&A
  ・こんなとこで 「 金のブラ見せよ〜♪ 」が見れるとはッ!! (*゚∀゚)bGJ!!


 限定版が絶賛50%OFF中!
 つまり 『 涼宮ハルヒの戸惑 = IM@S L4U 』 ってことですか。('A`)


▽ アイマスカタログ第2号
 パンキッシュシリーズは揃えて着せて見たい。カッコよさそう。
 歌って踊るパジャマ姿アイドルってのもいいですね(笑




▽ THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
>21世紀最高のアイドル、伊織ちゃんの真骨頂を聴いて悶絶してちょーだいっ♪
 ばっかじゃねーの。そんなこと言われなくても大好きだよ!!
 このCD聴いて、ネタとか、誇張してとかじゃなくて、改めて超可愛いと思った。(*´Д`*)クギュ
 ぶっちゃけ通して5回ぐらい聴きました。
 「 フタリの記憶 」 とても良い曲。好きです。
 「 ドゥー・ユー・リメンバー・ミー 」 は 「 カバチタレ! 」 以来で懐かしかった。
 歌詞カード見なくても口ずさめたのには自分で驚いたw




▽ THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02
 ジャケがめちゃカッコイイ件について
 千早ポニテ。真おみ足。雪歩帽子。小鳥カバン?
 律子おさげ解放。で、うしろ〜の方に伊織。
 なんかゼノグラシアっぽい。

[ 069 ] 2008/03/23 00:25 ■ 逃げも隠れもするが (以下略
模型雑誌早売り情報@おねがいガイガーさん&ふたばより

・5月 :HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ
・5月 :HG ティエレン宇宙型セルゲイ中佐機
・未定 :HG AEUイナクトカスタム(仮)
・未定 :HG GN-X(ジンクス)(仮)

 『 HCM-Pro デスサイズ 』 だってッ!? Σ(゚Д゚ノ)ノ
 ちゃんと全機発売してくれるのかな。もちろんトールギスとかリーオーとかトーラスとか…。
 ビルゴ出してくれたら神として崇めます。
 その他、アヴァランチエクシアやアストレアTYPE-Fが1/100で発売決定だとか。
 HGシリーズに組み込んでくれよぅ。(つД`)

・5月 :figma キョン 制服ver.
・5月 :figma 高町なのは
・8月 :エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者 アリス
・8月 :ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク GSC版
・今夏 :RAHDX G.A.SIDE-08 ランバ・ラル

 キョンはネタとして買うしか。なのはさんはスルーか、な。
 QGのアリスがエロカッコイイ。これは買い。ララは色付いたらなお素敵に。
 ラルおじさんがどれほど売れるか興味津々です。おやじフェチの方は是非。
 HJ次号誌上通販で 「 リボ春香*ノエルアンジェリークタイプ 」 が応募できるとのこと。



▽ バンダイ HG GN ARMS TYPE-E + GUNDAM EXIA (TRANSAM MODE) レビュー@TASTEさん
 GNアームズもかっこいいけど、TRANSAM MODE のエクシアもイケてる。
 カラーリングが赤基調になっただけなのにイメージが随分変わる。

▽ HGガンダムスローネツヴァイ パチ組れぽぉと @e-flick.netさん
 パイロット交代によって爆発的人気を得たツヴァイ。
 だけど、ファングが外れないってどういうことだ、バンダイさんよッ!!

▽ グッドスマイルカンパニー サキュバス (マビノギ) レビュー@foo-bar-bazさん
 エロいキャラですね。でもサキュバスだからしょうがないか。
 スカートは透けよりもレースに目が行ってしまう。

▽ MAX FACTORY figma SP-001 超勇者ハルヒ レビュー@なんとなく、テキトーに。さん
 ヘンテコ衣装がイイモノに見えてきた。
 50%引きになった段階で買っとくべきだったかな。



▽ ハヤテのごとく! Radio the combat butler 第50回
 すごい写真です。いやいや、釘の髪型が変わったことじゃなくて。
 写真をクリックするとスゴイ画像が…。
 釘が 「 父方 」 って言ってるのを聞いて 「 乳型 」 に脳内変換された。もうダメだ。

▽ 「ハルヒ」声優に「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」@Infoseek楽天ニュース
 引くわぁ〜 (;´Д`)

▽ 痛いニュース(ノ∀`)あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず
 バランサー機能がスゴすぎ!!
 こんなんが軍事兵器として登場したら恐ろしい。
 見た目だけで恐怖と威圧感を植え付けられる。


▽ Web拍手返信
>美希ドール、なかなかいい出来みたいですね。乳は正面から見ると「んん?」とボリューム不足に感じますが
>ナナメからだとそうでもないみたいな。服が少しゴツく感じるのはチャックとかが本物なせいですか(汗)。

 私も、「 小さいなぁ 」 って思いました(胸の話)。
 服は確かにゴツいというか厚手です。でもドール系の服ってこんなもんじゃないんですか?

[ 068 ] 2008/03/21 23:55 ■ あふぅ
▼ 所属アイドルバースデーシリーズ Vol.10 星井美希リミテッドドール


星井美希/リミテッドドール

[ 067 ] 2008/03/20 22:15 ■ 油断大敵 CV:あけのん
TBS系アニメについて

◆ CLANNAD / 第21回 学園祭にむけて
 『 脅威のストレッチ運動 』
  いきなり椋とことみの双丘がイッたりキタり。
  てっきり春原がエロいこと言うのかと思ったらスルーだしww
  ちなみに序盤の早口言葉は1テイクでいけたのだろうか…。

◆ 灼眼のシャナU / 第22話 クリスマス・イヴ
 『 子供の作り方教えて 』
  カップヌードルカレー噴いたwww
  サブラク編が終わったんで油断して見てたら直撃を喰らったw
  いきなりなに言い出すんだこの娘はw

◆ 機動戦士ガンダム00 / #23 世界を止めて
 『 右側が見えてねえじゃねえかよ! 』
  ロックオン兄の強いこと!!
  藤原サーシェスと互角、いやそれ以上に戦い抜いてた。
  銃も剣も使える、まさにエースパイロット。カッコよすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。


 全て先週の話ってとこはツッコんじゃいけないとこ。


▽ KEI氏描きおろしイラストと共に初音ミク登場!『ワンフェス 2008Winter』レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
 イベント写真なのにこれだけ綺麗に撮れていれば十分すぎるかと。(^^;

▽ マックスファクトリー コトナ・エレガンス コスチュームVer. (ゾイドジェネシス)レビュー@foo-bar-bazさん
 どこか憂いを帯びた表情のコト姉。クリア台座がオシャレ。
 そういえば丸焼き姫はあまり立体化されませんな〜

▽ コトブキヤ ToHerart2 AnotherDays 小牧 郁乃 レビュー@アスまんが劇場さん
 レビュー後半の、まさに 「 アスまんが劇場 」 がおもしろすぎますw

▽ 機動戦士ガンダム00 DXヒロイン #02 レビュー@e-flick.netさん
 リューミンはマーベラスなのに、スメラギさんの顔ときたら・・・。(;´Д`)

[ 066 ] 2008/03/19 00:35 ■ primary
仕事中に黒猫から入電。
身に覚えのない代引き請求をされ、なんだろな〜?っと思ってたらこれでした。


 eden plasticsさんのプライマリ001(とアウタスキン玉兎)が着弾。
 注文から3日で届いた。はやっ!


 アウタスキンの工作が思っていたより簡単だッたんで、
 顔パーツもイケるだろ〜っと楽観視してたら痛い目見た。
 スタープラチナばりの精密な動きが要求されます (てか私が不器用なだけ)。
 眉毛の位置と角度をどうしたもんかと迷った。
 角度付けて凛々しくしようかとも思ったけど、結局は無難に普通に。


 帽子ぬぎぬぎ
 個人的にこの髪型はそんな好きじゃないんですけど、、、かわいいっすね(笑
 瞳の色はブルーを選択。4色×4パターンで、計16パターンあります。


 髪の毛パーツは両面テープか何かで止めないと隙間空いちゃう。ぬぅ。


 前回と違って箱で送られてきた。前回はビニール袋だったかな。
 シンプルだけどカッコイイ箱。アウタスキンとかのパーツ入れにしよう。


 アウタスキン「 呼子鳥 」 と 「 玉兎 」 は近々作ろうかと。

[ 065 ] 2008/03/17 23:55 ■ ここからがスタートなんだ

 はい。ということでね。
 君のぞらじお総集編を買って第1回からちびちび聴いていたわけですが、
 この度とうとう聞き覚えのある回まで到達しました。第33回でした。
 後半の 「 今週の栗林みな実 」 で 「 私が毒づくとき 」 ってのが印象的だった(爆笑だった)のでティーンときました。
 本当はもう4、5回分ぐらい前から聴いているような気もするけど。

 いずれにしても 『 第33回 〜 第144回 』 まで聴いてるわけでございますよ、あーた。
 ってか今も聴き続けているんですがねっ!!

 総集編を聴く度に 『 昔の方が良かったなぁ 』 といった思いが…。
 たまらんなぁ〜


▽ アルター ルキア 賢者Ver. (クイズマジックアカデミー) レビュー@foo-bar-bazさん
 上下ともに白服なので赤髪が結構目立ちますね。
 杖ごと台座から外せば、いろんなとこに飾れそう。



 右から2番目は俺の嫁


▽ Web拍手返信
>みなきけで何が起こったのかと確かめたら納得でした(^^;)
>私はそれより何の根拠もない占いを信じ込む人を見るとゲンナリするので、そっちのほうがちょっと・・・(笑)

 茅原さんは2度目のパスなんですよ。そいつぁ〜、許しておけないでゲスよ。
 私の言葉にも根拠はありませんが、恐らく 「 番組上の演出 」 なので3人ともそれほど信じてないと思われます(^^;
 でも 『 ロマンスの翼に乗って去って行く 』 とこはちょっと見たいかも(笑

[ 064 ] 2008/03/16 23:25 ■ 春 → 夏 → 秋 ←いまここ

▽ みなみけ DVD 3巻
 もう3巻なわけだ!
 もちろんまだ見てないわけだッ!!

▽ アルター シャロン 賢者Ver. 〜紅茶セット〜 (クイズマジックアカデミー) レビュー@foo-bar-bazさん
 表情もキャラ的にもかわいいですね。金髪ってとこが特に。
 横から見るとポーズが結構すごいことになってるのがわかります。(^^;
 夏場とかヘタレないのかな?

▽ お部屋公開&アイマスお布施チェッカー結果(3/16記事)@TASTEさん
 いいなー、いいなー。いろんな意味で羨ましいお部屋です。
 ショーケース欲しいなぁ…。部屋が狭くて置けないけど。(つД`)
 もじゃさんはラジオCDやBOX系のCDを購入されてるのでそこがグッと上がってますね。
 私もドラマCDとかに手を出したらどうなることやら…。ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

▽ げんしけん2 「斑目さん、もう我慢できない」 腐女子スイッチON@アキバBlogさん
 この第5話は本当に凄かったww
 キャーキャー言いながら見てました(笑

▽ みなみけのみなきけ 第24回
 茅原、手前同人なめてんのか?

▽ アイマス声優からのラブレター
[ ウォッチ!声優さんさんより ]



   …はい。


▽ Web拍手返信
>確かに宗教だ・・・。
 いいえ違います。
 「 好きだから 」 それだけです。   サムイナ-ww

[ 063 ] 2008/03/15 23:35 ■ 「 千早は俺の嫁 」 とか言ってる場合じゃねえぞ!
▽ Pだけを殺す機械かよォ! ver 2.1
[ foo-bar-bazさんより ]



 「 ちょっとアンタどういうつもりっ? まだ19万しか使ってないじゃないッ!! 」

  す、すみません、すみません。努力が、まだ努力が足りませんでしたッ!!
  いまだに一度もイベントに足を運んでいないなんて、なんて言ったらいいか…。



 どっかで 「 アイマスは宗教だ 」 といった記事がありましたが、疑う余地はなさそうですぅ。。。

[ 062 ] 2008/03/15 01:30 ■ もうすぐ春ですね

 特に、というか何の意味もないけど長門さん。
 ポーズは豆柴さんとこのハルヒより


▽ TYPE-MOONエース 4月21日発売
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 発売日を忘れないようにしよう。

▽ THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!@ゲーマガblog
 L4Uからの新コス「マーチングバンド」は最高だと思う。
 ページ最下部のサンプル絵がとても素敵です。

▽ アサミンゴスPの襲撃?@「コミックZERO-SUM」「ComicREX」編集長日記
 こう見えても23歳……。
 ちょっとだけ萌えた。

▽ バンダイ HG GUNDAM THRONE EINS レビュー@TASTEさん
 スローネの中では一番カッコイイ。
 それにしても、、、にぃにぃ・・・にぃにぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。

▽ アロエ賢者Ver. & CPUシャロン(´・ω・`)Ver. (クイズマジックアカデミー) レビュー@foo-bar-bazさん
 森川氏と相性の良いキャラなのでデキも抜群ですね。
 ただ、横から見ると平面顔らしいのでそのへんが残念。
 BLEACHの影響か、十刃の服装に見えてくる(;@Д@)

[ 061 ] 2008/03/14 00:30 ■ 当ページのテーマは 「 いまさら 」
いまさらながらTH2AD的なものを開けてみました(外装だけ)。


▽ ToHeart2 AnotherDays
 開けてビツクリ!全部同じ絵柄!!Σヾ(゚Д゚)ノ
 って、TH2Xもそうだったけかな。


 原画設定資料集と特製カレンダー
 カレンダー、発売延期のお詫びの気持ちにしてはペラい。(つД`)


 早期購入者特典スティックポスター
 これが3cmアップの破壊力!?
 来栖川エレクトロニクス 脅威のメカニズムッ!!

 描き下ろしスティックポスター7枚セットは撮るのがメンドーので省略。


 タマ姉には敵わないと痛感致しました。(*´Д`)ハァハァ



▽ ToHeart2コーナーに「柚原春夏」追加 @据えZENさん
 どうやら そ・う・い・う ことらしいので、TH2ADは当分お預けです。
 ↑こんなルートがあればな・・・・くっ。

[ 060 ] 2008/03/13 00:15 ■ 翼をください と同じくらいの気持ちで 時間をください
▽ マックスファクトリー 沢渡真琴 (Kanon) レビュー@foo-bar-bazさん
 京アニ版OPのまんますぎて、完全にまっこまこにされました。(*´Д`)ハァハァ
 頭から足元まで、真琴の私服って何気に可愛いですよね。
 舞も佐祐理さんもいいけど、ここはダークホースな秋子さんで一つ!!

▽ 「figmaマフラー新カラー Ver.2」プレゼントに関しまして
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! 発売日を延期せよっ!!(2日遅れ)
 ルルならパープルが似合いそうだけど、渋いカーキーグリーンがいいかな。

▽ エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver. サンプル「ほぼ全裸でおっぱいに棒」@アキバHOBBYさん
 この完成度の高さが逆に不安にさせる。
 こんなにハードル上げちゃって大丈夫なのかなやまとさん。


▽ ToHeart2 AnotherDays Ver.1.01 アップデータ
 ※仕様変更によりVer1.00で記録されたセーブポイントは使用できません。
 要注意。(*−ω−)b


▽ Web拍手返信
>え?Figmaセイバーも凛も、元絵からあの腕の長さと太さですが(汗)。
>竹内絵を初めて見たときは目が点になった思い出が・・・

 確かに元絵どおりだと思います(苦笑
 だけどそのへんは脳内変換とか、大人の事情とか、空想の具現化とか、そういうので対応して欲しい。
 そんなところまで忠実に再現しなくても。(^^;

[ 059 ] 2008/03/12 00:20 ■ サンバ relations は 「 ない 」 と思った。

▽ HUNTER×HUNTER 25巻
 やっぱすごいおもしろい。
 ひたすらに続きが読みたくてしょうがない。


▽ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4巻
 今回はえっちぃのは控えめ。
 ストーリーがあまり進展しなかったのでちょっとガッカリ。


▽ THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
 とりあえず買ってはいます。ネタと化したREM@STER-Aを早く聞きたい。
 今はというと、「 MASTER ARTIST 」 シリーズを消化中。
 やっと6人目の亜美真美が終わったところ(苦笑
 若林さんもだけど、下田麻美のモノマネは似てるな〜っと改めて思った。
 春香が特にスゴイ。中村さんいらなくね?(オイww


 アイマスのCDはいつになったら追い付けるのか。
 まったく見通しが立たない。_| ̄|○|||

[ 058 ] 2008/03/10 23:30 ■ 凛とライダーと水があれば生きていける。


 Fate/hollow ataraxia 終わりました。

 本編も、ECLIPSEも、風雲イリヤ城も、トラぶる道中記EXも、遠坂神社絵馬も、フルコンプしました。
 トータルプレイ時間は約70時間。花札と寝落ちがなければ50時間ぐらいでいけたはず。

 ステイナイトと違って、様々なショートストーリーがサクサク楽しめるので、
 「 今日はイベントを3つぐらい消化しておこうか 」 っといったように気軽にプレイできたのがとても良かった。
 それと、メインキャラのイベントよりも、ランサー、ライダー、キャスターメインの話の方がおもしろかったかな。
 自分の中で、ライダーの存在がここまで大きくなるとは思いもしなかったデスヨ(笑
 姉属性を漂わせながら、末女という妹属性を持ち合わせている完璧超人。
 妹王(イモキング)、姉王(アネキング)の座はライダーに決まりだね、うん。

 それにしてもTYPE-MOON作品とは出会うのが遅すぎた。
 あと3年早ければ、何年か前にコミケで売ってたビーチセット?的な物を買うために、
 嬉々として長蛇の列に並んでいたことだろう。くやしいのぅ。



 TYPE-MOON繋がりということで。
 いつものようにとらのあなを見に行ったら、空の境界仕様になっててびびった。
 劇場版「空の境界」のDVDが発売決定になって嬉しいんだけど、BOXでポン!じゃなくて単品で発売なのね・・・。
 今なら約900円引きでお買い求めできちゃいます。どうしよう。(o・ω・o)ゞ

[ 057 ] 2008/03/10 00:40 ■ ぴっくあっぷ
ここに来てペルソナを切りました。
ストーリー展開がヌルくなってきた。なんか焦れったいし。


▽ グッドスマイルカンパニー「君が望む永遠 速瀬水月」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】@萌えよ!アキバ人ブログさん
 遥同様むっちり感たっぷりな水月。
 水着ずらしすぎじゃねぇ?w

▽ figma Fate-stay night「セイバー」「凛」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】@萌えよ!アキバ人ブログさん
 顔はまったく問題ないんだけど、二人とも両腕が太すぎるor長すぎるように見える。
 凛は5,000円で構わないんで、カレイドルビー変身セットを付けて欲しい。

▽ figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS「なのは」「フェイト」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】@萌えよ!アキバ人ブログさん
 もし買うならフェイトちゃんかな〜
 武器を持ってるキャラはいろいろと遊べそうで楽しみ。

▽ フィグマフラー第二弾|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
 「 なんだ、またマフラーか 」
 と思ってしまった人間の欲深さに絶望した。
 今度の3色は渋めのカラーでカッコイイですね。

▽ プライマリ001 通販開始@eden plasticsさん
 浅井式 新アイテム「プライマリ001」と「アウタスキン「玉兎」」の通販が開始されました。
 詳しくはホームページをチェック。

▽ 動け俺の夢さん
[ eden plasticsさんより ]
 動きが滑らか過ぎて開いた口が塞がらなかった。
 浅井さんが絶賛するのもわかります。



▽ Kimagureman! Studioさん、渾身の一枚?『MAXまこぴー』
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 あまりの綺麗さにびっくりしたっ!
 ホントに手を伸ばせば実際に手に取れるんじゃないかと思う。
 これはスゴイ!!

▽ マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴 レビュー@TASTEさん
 サンプルどおりのハイクオリティな仕上がり。
 こんなのを量産できる技術が恐ろしい。

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット (らき☆すた) レビュー@foo-bar-bazさん
 ねんどろにしろねんぷちにしろ、チビキャラはこなたが一番似合ってる。
 黒髪にすると、かがみだか凛だか区別がつかないww



▽ エボラより怖い世界一危険な感染症釘宮病@ウォッチ!声優さん
 自分が何時頃からこの恐ろしいウィルスにかかったのか調べたら、
 「 HAND MAID メイ 」 のレナからだった。既に感染から8年も経ってる。
 ダメだ〜、もう助からないぃ〜〜

▽ 今回はタマ姉メインの話! 3月26日発売「OVA ToHeart2 ad」から出演者コメント掲載@電撃.com
 タマ姉メインの話とか言ってる場合じゃねーぞ。
 御前の足元が危うくてそれどころじゃあない。(*´Д`)

▽ シゴフミ 丸秘日報 第09回
 今一番おもしろいラジオかもしんまい。
 今回は下ネタ系が多くて序盤はピー音ばっか。
 植田&浅野ペア恐るべし。

▽ THE IDOLM@STER Radio 第100回
 100回記念ということで、みんな大好き小鳥さんはるかっかがゲストで登場。
 前回の 「 急行せよ!爆弾処理班! 」 も良かったけど、今回の 「 シャアが来る 」 もめっさ笑ったwww
 中村さんは毎回なにかをやらかしてくれるから面白い(笑




▽ ゲーマガ 2008年04月号
 売ってない。また書泉とか巡らんとあかんかな。
 表紙がメチャイケてますね。

[ 056 ] 2008/03/07 00:20 ■ 長門有希の「せめて人間らしく」
オーディション前の風景

 青 :とにかく頑張れ
 黄 :気を引き締めて行け
 赤 :帽子は被ったほうが可愛いと思うぞ。俺にはネコ耳属性あるし


 YUKI  : 「 ネコ耳属性って何? 」
 キョンP : 「 何でもない。ただの妄言だ 」
 YUKI  : 「 そう 」

   ↓↓テンションダウン↓↓



胡麻和えの振り付けをさせて感じたことをいくつか。
ってか、やる前からわかってはいたけれど。

1.顔がほとんど動かない
 後ろ髪が干渉して上に向けない。かつ、左右にあまり傾げることができない。
 体全体を捻ればある程度っぽく見けるけど、ちょっと限界がある。
 特に左右に動かせると表情が豊かになるんだけどな〜

2.腰が曲がらない
 ↓顔の件も併せてだけど、こんなポーズがとれない。



 腰を入れたポーズはとても重要だと思うんです。
 これができるかできないかで見栄えがだいぶ変わる。
 曲げられない作りにはなんか理由があるのかな〜?

3.笑顔
 「 笑顔のないアイドル 」 なんて・・・
  (アイドルマスターrelationsの春香より)

 違うんですっ!! 長門さんは微笑んでるんです。
 ミクロ単位の違いですが、キョン並の目を持ってる方はわかるはず。・・・わかるかw

 「顔」と「腰」。
 今後、これらについて解消してくれるととても嬉しいです。


 
 ちなみに。その1
 勝手にスペシャルサンクスはこちらの動画。
 正面固定カメラとか素晴らしすぎる。
 この映像を元にポージングしました。

 ちなみに。その2
 帽子は浅井さんのアウタスキン 「 和三盆(黒) 」 です。
 長門さんをホコりから守るために被せました。( ´ー`)b


▽ Web拍手返信
>長門さんで37分割ごまえ」乙彼様です!Figmaはやっぱりいいですねえ・・・。
>こなたを通販で頼みましたけど、届くの6月・・・orz アイマスFigmaも早く出て欲しい(@ω@)

 私も6月組なのであれですが、e-flick.netさんのこなたレビューを見ると、
 こなたは台座を頭に挿すタイプなので(長門さんは背中)、ガシガシ動かすなら長門さんのがオススメかも。
 アイマスもいいけど、アクションポーズが決まるキャラが欲しいですね。ルルとかってどうすればw

[ 055 ] 2008/03/06 00:35 ■ 長門さん de 遊ぼう!(改)
▼ GO MY WAY!! [ 三十七分割 ]


GO MY WAY!! / YUKI

[ 054 ] 2008/03/05 01:00 ■ 長門さん de 遊ぼう!
▼ GO MY WAY!! [ 三十一分割 ]

 次記事に移送。





 全体的にポーズがダルイ。
 しかも場面場面が断片的すぎる。
 所々、歌詞とダンスが一致していない。

 など、いろいろとダメダメですが、
 「 深夜テンションやっつけモノ 」 ということで何卒ご容赦を。


 次回は 「 My Best Friend 」 を予定して・・・・いません!ヽ(`□´)ノ

[ 053 ] 2008/03/04 01:15 ■ 深衣奈と温泉と体重計
▼ COLLECT800 おねがい☆温泉コレクション


おねがい☆温泉コレクション

[ 052 ] 2008/03/03 00:55 ■ アニメは命の洗濯よ
最近アニメがおもしろい。

 ロザバンでは、水樹奈々が「赤いスイートピー」を歌ってた。監督は聖子ちゃんファンだと見る。
 みなみけでは、女のコだらけの水着祭。春香姉様は出番が少ない割にボリュームたっぷり。
 シゴフミでは、力ちゃんの変態演技が炸裂しまくりでお腹痛い。
 バンブーでは、ブレイドブレイバー進行が熱すぎる。

こういう娯楽があるから生きていける。 ・・・けどちょっと多い。
まだ先週分を消化Chu☆


▽ figma 泉こなた コスプレVer. (らき☆すた) レビュー@foo-bar-bazさん
 見事なまでにこなたこなたしてますね。笑顔の猫口がかわいらしい。
 パッケージ内の背景紙には吹いたww

▽ WF08冬レポ・「ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット」レビュー@Orange Empireさん
 こっちのこなたもとてもいい感じ。
 かがみはつり目が仇となってる気がする。。。


ウォッチ!声優さん より
▽ 中原麻衣と植田佳奈が女自衛官の日本代表な件
 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやw 違うからww
 前振りが十分あって、引き付けてからドン!って出てくるからなお笑えるww
▽ 田中理恵のパ○ツが丸見えだったらしい
 >演技終了まで三段階の変身をしたリエーザ様でした(・ω・)戦闘力は530000
 勝てるわけがないwww
▽ 日野理恵とキミキスのラブシーン
 光景が目に浮かぶ。
▽ 日野理恵とリップ
 ティン!ときた。
▽ 日野理恵とキミキス
 >>475
 ワロタwwww



冨樫先生が10週限定でまたお描きになってくださってます。
ありがとうございます。
そんなハンター×ハンターから始まって今月は6冊購入予定。

 ・HUNTER×HUNTER 25巻
 ・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 4巻
 ・機動戦士ガンダム00 F 1巻
 ・真月譚 月姫 6巻
 ・こはるびより 4巻
 ・ユリア100式 6巻

学園黙示録も楽しみだけど、やっぱりガンダム00-Fがはやく読みたい。
こはるびよりはOVA化とか人気が出てきたようだけど、もうどうしようかなって感じ。
刊行ペースが遅すぎる。1巻が出たのが4年前って・・・・。

[ 051 ] 2008/03/02 00:00 ■ ねむい
最近ちょっと暖かくなってきたな〜っと思ったらもう3月ですよ、あーた。
・・・ほんっと、はやいな。。。。


▽ 機動戦士ガンダム00 2巻
 ジャケはロックオン兄貴。もちろんまだ見てません。明日見よう。
 これ以降は4話収録体制。今回は#03〜#06まで収録。


 (つД`)


▽ ケロロ軍曹 16巻
 完全に止め時を見失ってしまった。
 まさかこんなに続くとは思いもしませんで。(^^;


▽ TRIGUN MAXIMUM 14巻
 とうとう終わりましたね。けれども、
 「 映画化決定 」 ということで、まだまだ終わらないトライガン。
 10年前に放送されたTVアニメは面白かったことを覚えています。
 OP曲「H.T」は秀逸だった。(*−ω−)b



▽ T's system たまタン レビュー@e-flick.netさん
 今回のコラボは大成功?
 デザイン元と相性が合うともっすごく映えますね〜

▽ スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 其ノ八 初回限定特典コスプレフィギュアあやね(体操服) レビュー@TASTEさん
 かわいくデキてますね。体操服&ニーソはなかなか。
 ずらっと並べると確かに爽快!

▽ WF08冬レポ・「figma 泉こなた コスプレver.」 レビュー@Orange Empireさん
 なんかちょっと心配になってきた。(o−ω−o)

▽ 頬をほんのりと赤くした表情にみっくみく(*´Д`)『初音ミク 抱き枕カバー』 レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
 髪の色の青?だか緑?だかの色合いがとても綺麗ですね。
 裏ミクの表情が色っぽすぎ。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟
 魚にはそういうもんがいるもんだ。と言われても、
 実際に目の当たりにしたらそうも言ってられないでしょ。きっついなー

▽ 痛いニュース(ノ∀`)「電車内でゲーム」 許せる?許せない?
 音さえ漏れていなければ構わないと思う。
 けれど、音が出てないときのボタンを押す「カチャカチャ」って音って意外と耳障りなんですよ。
 ガンダムバトルクロニクルが発売した直後なんか、カチャカチャカチャカチャ・・・って音が電車ン中で鳴り響いてた。(;´Д`)



究極最終兵器2ndWeaponさんとこ見てたら、「声優ウォッチ!」が復活していることに気付いた! ナニーッ!!
ってことで、「 声優ウォッチ! 」 改め 「 ウォッチ!声優さん 」 から2月記事抜粋。

▽ 日野理恵とチョコレート
 (´ー`)ニヤニヤ
▽ 能登麻美子の声を聴くなら
 これが神の領域。
▽ 日野理恵・隠の王
 このシリーズ大好きww
▽ 井上喜久子さんの最年長記録が破られたらしい
 ちょwww間違ってないけど間違ってるww


 2月の記事を追ってたらおもしろいの発見。
 バカすぎるけどおもしろいw

inserted by FC2 system