Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 205 ] 2008/09/30 00:05 ■ オールハイール ルルーシュ!!
▽ コードギアス 反逆のルルーシュR2 [ FINAL TURN Re; ]
 とうとう終わっちゃいましたね。満足したような、どこか寂しいような。

■ ランスロット vs 紅蓮 〜カレン編〜
 「 カレン、なんて強さだっ!! 」
 実際に戦っているスザクはもちろん、見ているこっちもそう思った。
 エナジーウイングがもがれた後の着地の際、輻射波動で着地の衝撃を緩和しつつ回し蹴りとか。
 そもそもスザクはギアスの補正を受けているのにそれも凌駕するなんて、カレン、あんたバケモンだよ。
 戦闘中のカレンさんのおっぱいはスゴイことになってましたがねっ!

■ ランスロット vs 紅蓮 〜スザク編〜
 スザクも頑張ってました。
 ランスロットの頭部を狙った紅蓮の左ストレートを、頭部を収納して回避してたり。
 つか、あんな一瞬の一連の流れはコマ送りにしないと見きれないYo!!
 作画スタッフの皆様、いいもの見させていただきました。

■ 藤堂&千葉の恋の行方
 藤堂さんマジ頑張った。でも千葉さんの想いには応えてあげないのね。
 その後も一緒に居るところを見ると、結局落ち着いたのかな。

■ 死なない男
 星刻なかなか死なない。きっとヒイロ補正が掛かってるんだろう。自爆しても大丈夫ぐらいな。

■ I Love ネリ様
 2期になってからのネリ様の可愛さは異常。ベッドで横たわるシーンとかキュンキュンきた。
 しかしなぜ生き延びた、我が騎士ギルフォード。
 ストーリー的に生かしておく必要があったか? その後、特に出番もないし。

■ 素直なナナリーが好き
 「 ダモクレスは憎しみの象徴 」 ナナリーもルルと同じ考えだった。やっぱり兄妹だね。
 ギアス後のナナリーが可愛すぎる件について。ルル自慢の妹ですよ。こんな妹が欲しいです。

■ Knight of Orange
 サザーランド・ジークはてっきりアプサラスみたいなもんだと思っていたら、中からなんか出てきた!
 昔のあの情けなさは一体どこへ。メチャクチャカッコイイんですけど、ジェレミア・ゴットバルトッ!!

■ ハレンチなナナリーも好き
 これは誰の趣味だ? ルルか? お兄様の趣味なのか?
 もう嫌われちゃったし、どうせこのあと死ぬし、前々から着せたかったからやっちゃえっ! てきな、そういうことかっ!?
 特に胸元辺りの守備力がゼロデスヨ。

■ 神聖ブリタニア帝国 第99代 唯一皇帝陛下にして 黒の騎士団CEO 超合衆国 第二代最高評議会議長 ルルーシュ 死亡
 ルルーシュの死。これはギアスを使った時点で決まっていたこと。しかしスザクにゼロをですか。なるほど。
 手に触れただけで・・・・ナナリーはエスパーかもしれない。たぶんレベル4ぐらい。
 刺し殺された兄が眼前に滑り落ちてくる。このせいでまた目が見えなくなったりしたら鬱展開まっしぐらでしたね。

■ 扇が首相・・・だと・・・?
 日本終了のお知らせ。
 待てよ、ということはヴィレッタは総理婦人かっ!? 
 頼む!ルル! 扇だけは殺らせてくれーっ!!

■ オレンジ畑でつかまえて
 なんかアーニャと一緒に居るジェレミアさん。アーニャは嫁ですか?マジですか?
 って、そっちに気を取られていて見逃しそうになったオレンジ畑。

■ 白き魔女
 C.C.は今後どうするんだろう。結局不死のままなんでしょ。のらりくらり世界のピザを食べつくしたり?
 まあそんなことはどうでもいいんだけど、重要なのは本当の名前ですよ。もう 「 ユカナ 」 でいっか。



 最終話見たら、ちょっとBlu-rayDiscで補完しようかな。っとかアホな考えが脳裏をよぎった。
 figmaスザクも買っとけばよかったなぁ・・・。
 いくつか消化しきれていないところもありますが、とても楽しめた全50話でした。
 傑作でしたよ、コードギアス!

[ 204 ] 2008/09/28 23:55 ■ わたしにできること
小見川サンは空気読めなさすぎてメンドくさいからオーディオコメンタリーから外す方向で。 >挨拶

でもガンガンのCMは好きだから映像特典として載せて欲しいなぁっと思っていたら、
今発売中のガンガンのプレミアムDVDにメイキングが収録されているそうじゃあないですか。
あの殺人的厚みに購入を断念したけどガンバらないと。


見終わったアニメとか。





▽ ストライクウィッチーズ [ 最終話 「ストライクウィッチーズ」 ]
 島田フミカネイラストのアイキャッチが毎回素晴らしかったですね。本編もとってもおもしろかった。
 DAN☆ZENリーネ派の私ですが、ルッキーニも大好きです。
 いや、縞パンなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。千和ボイスこそが勝利の鍵。
 で、ネウロイって結局なんなんすか?


この回のDVDだけは本気で買おうか迷ってれぅ。



 DVDといえば、ジャケットイラストがまた素敵すぎる。(*´Д`*)


▽ AIR [ 最終話 そら −air− ]
 11話のラストの海岸シーンではマジ泣きしたんだけど、最終話では特に・・・・。
 なんかピンとこなかった。結局運命に抗えず果ててしまった。という程度にしか見れなかった。
 晴子もセリフ回しが芝居がかり過ぎてるというか、ちょいとクサイんですよね。
 据えZENさんの「出張ホスト国崎ユキト物語」 なんかをアニメ化してくれたらかなりおもしろいと思うんだが。

▽ マクロスFRONTIER [ 第25話 アナタノオト ]
 まるでマクロスソングのバーゲンセールだな・・・・・・。
 ランカ&シェリルのトライアングラーは展開的に読めた。余計な音のない状態でじっくり聴いてみたい。
 なんか勢いで押しきった感じがしなくもないが、昔からのマクロスファンの人からしたらどうだったんでしょう。
 劇場版もちょいと気になるところ。25話のその後を話を描くのだろうか。



▽ Figma フェイト・T・ハラオウン レビュー@e-flick.netさん
 フィグマ唯一のプレミアキャラ、フェイトさん。
 ネギ娘。は再販されるからいいとしても彼女はどうしてくれよう。

▽ アルファオメガ ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver. (To LOVEる -とらぶる-) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ アルファオメガ 金色の闇 (To LOVEる -とらぶる-) レビュー@foo-bar-bazさん
 笑顔も胸も弾けそうなララと、金色のたいやきちゃん。
 ヤミは煙突台座から外せるようなのでデスク周りに座らせるとおもしろそう。
 春菜や唯も立体化して欲しいけど、この二人と比べるとただの地球人だからインパクト負けしてまう・・・。(つД`)


▽ 「figma」初音ミク 『キャラクターボーカルシリーズ』@ディノス
 在庫復活してました。お届けの目安は10月中旬のようです。

[ 203 ] 2008/09/27 20:00 ■ 小さいことは、いいことだっ!!
▼ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート


ヴィネッティアムキュート

[ 202 ] 2008/09/26 00:15 ■ 俺はソウルイーターのDVDを発売日当日に買う。そんな男だった。

▽ SOUL EATER SOUL.02
 今回の描き下ろしジャケットはとっても COOL !!


 ステッカーの方はクール? ってか怖いよ。


 虎穴特典のアニメブロマイドは クッキングマカ でした。


 さすがに平日なんでオーディオコメンタリーと映像特典は見れてまへん。
 月末ってことで、ちょいちょいいろんなもん買って、ドンドン積まれていく・・・・。

[ 201 ] 2008/09/25 00:00 ■ 三周年
井上喜久子、17歳です。
おいおい。


 あっという間に一年経っちゃいました。
 お姉ちゃんが 『 17歳と1万日 』 になるまで、あと138日。

[ 200 ] 2008/09/23 23:25 ■ HAPPY BIRTHDAY !! AKIKO MINASE
秋子さん大好き 据えZENさん にて毎年恒例の記念壁紙期間限定公開中!!
今年はナース&女医か。滲み出る色気がたまらん。(*´Д`)ハァハァ


鹵獲なんてやってられるかーっ!!ヽ(`Д´)ノ
ってことでガンダムバトルクロニクル終了。
連邦、ジオン、アクシズとクリアして、各々自軍の機体は全て揃えたし、
欲しい機体になかなかキャプが付かないランダムシステムにイライラしてきたので、もう終わり!
で、



 とうとうコイツを買ってしまった。はじめちまった。
 買ってからまだ一週間ちょっとしか経ってないのに、気付いたらトータルで16時間超え・・・。(;´∀`)ゞ
 こういう止め際が無いゲームはホントヤヴァイ。自分の意志の弱さに流されてズルズルやってまう。
 とりあえず初心者訓練所を卒業して、クエストLv.1をクリアしたところまで。
 ギアノス装備一式揃えるのにかなり時間掛かった。今は 「混沌のパオ」 がめっさ欲しいんですけど。
 取説だけじゃ説明不足でわからないこと、知りたいことが山ほどあるから、やっぱ攻略本買わないとダメかな。
 うろ覚えだけど夏のコミケカタログの2倍以上の厚さがあったような・・・。



 攻略本と間違えて、違うの買ってきちゃった。\(^o^)/
 ふむふむ、そうか!!
 ハンターの基本は、気になったあの子(獲物)をストーキングねっ!!

[ 199 ] 2008/09/22 23:50 ■ このロリコンどもめ!
今日アキバに寄ってみたらアルファオメガのララ&金色が売ってたようです。軒並み金色サンだけ完売してました。
ララは全体的には素晴らしい。けれど顔回りが納得いかなかった。グッスマララの方が似てる。可愛い。



 「 ビッグビィ 」 って利用したことないんだけど、ホントかこの値段?
 一瞬、心が揺らいだよ。


 ■ふたばより転載
 ▽ RD洗脳調査室/ミナモ&ホロン 他
  はやく!はやく色付き版をぉっっ!!!!
  クイーンズブレイドはメガハウスの立体化あってこそですね。
 ▽ コードギアスR2/シャーリー&カレン
  シャーリーは決まり。カレンもいいと思うけどバニーガールって。
  そろそろ、神根島でスザクに悪戯された?パイロットスーツ姿とかどうだろう。



 そうるいーたー とれーでぃんぐ なんとか。
 試しに2個買ったらバカコンビで萎えた。よりにもよってこの2人。('A`)
 いや、ソウルは顔がカッコイイんだけどね、うん。
 第2弾の椿とかに期待するか・・・。



 額に入れて飾った。ブラじゃないから恥ずかしk(ry
 ポスターの折り目も胸の起伏だと思えば全然気にならない。(ぉw
 このヨーコはいいよ。マジでガチで。



 ディノス figmaミク 売り切れた!\(^o^)/

[ 198 ] 2008/09/21 23:00 ■ dinos [ 大人の隠れ家 ]

▽ 劇場版 空の境界 [ 第五章 矛盾螺旋 ]
 先日、見てきました。
 衝撃的な展開と映像で口が開きっ放し。(*゚Д゚)ポカーン
 物語の順序がバラバラに進んで行くんで、頭ん中で整理して見てたから忙しかった。
 そして分かり辛かった。理解はできたけど。
 あとグロかったね。グロすぎた。だんだん胸糞が悪くなってきたよ。
 次回は萌え萌え展開のようですが、これいかに!?


▽ 「みつみ美里個人画集」コミックとらのあな各店で予約開始!
 今まで見るの忘れてた。(o・ω・o)ゞ
 TH2ではこのみのイラストばっかりで泣ける。由真成分が少なすぎるでしょっ!!
 こみパは一度はやってみたいゲーム。名作らしいですからね。っていうか瑞希に会いたい。
 この調子でカワタ氏、なかむら氏と順々に出ていくようですね。



▽ アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ レビュー@アスまんが劇場さん
 ハンマーはなのはさんに持たせるのが紳士の嗜みのようで。

▽ FREEing 喜緑江美里 バニーVer. (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 大きいから場所は取るけど、だからこその迫力がありますね。
 このシリーズ、網タイツがホントえっろい。

 ▽ リボルテックラゼンガン レビュー@e-flick.netさん
 ライバル機ということも相まってグレンラガンと絡ませるとカッコ良さが際立つぅ。



 figma 初音ミク 買い逃してマジ涙目な人、必見?
 こちらのディノスサイトで購入できるっぽいよ。今月中に。
  でも、ディノス会員にならないとダメっぽい。

[ 197 ] 2008/09/20 23:20 ■ かがみんであそぼう!!(めこんでるた風に

 『 髪はこんな感じかなぁ? 』
 ハルヒのコスプレをするこなたのコスプレをするかがみん。


 m9(^Д^)プギャー

 ・・・・もうこれにしか見えない。


 曖昧3センチ 長門風味。 [ NGワード:風俗嬢 ]


 今のでも十分楽しいんだけど、やっぱり照れ顔と怒り顔は必須だよ。
 むしろノーマル顔はいらないんじゃないか。



 ■ figmaシリーズ一覧化
 ページ左上のコンテンツにある ReleaseDate Checklist の最下部にあるfigmaシリーズ欄を大幅に改造しました。
 フィグマもだいぶ数が出揃ってきたので、自分用にまとめて一覧化したいと思っていたモノを実現させてみました。
 で、そのまとめ方は foo-bar-bazさんのレビュー一覧 をパクリ参考にさせて頂きました。
 前々からとても見やすいまとめ方だと感じていて、常々マネしたいと思っていました。(^^;
 これ、無許可だけどダイジョウブかな・・・。

 しかし、このかがみんで遊んでるとやっぱり4人集めたくなってくるなぁ。
 いやー、参った。(苦笑



▽ プライズフェア開催! セガのハルヒやバンプレストのナギなどを写真でチェック!@電撃オンライン
[ おねがいガイガーさんより ]
 [ 江頭2:50 ]
 これはほしいぃwwwwwww
 あと気になったのは超サイヤ人悟空とブリーチのネルぐらいかな。
 SOS団バンドもかなりデキがよくていい意味で困る。

▽ アルファオメガTo LOVEる -とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 金色の闇 レビュー!@あみブロ
 ララ、やっぱりカワイイと思う。買っても大丈夫なレベル(のはず)。
 まだちょっと怖いから発売されるまで待とう。って思っていると売り切れる罠w

▽ 朝倉&鶴屋さん、追加付属物緊急発表!@figmaブログ
 谷口、最初で最後の立体化かな。
 さて、鶴屋&朝倉どうしよう。

▽ 迎エニ来テヨ!!「ひぐらし解」園崎姉妹がビキニ姿でプライズに@GA Graphic
 先日のレナに続いて魅音&詩音が出るそうで。2月ってだいぶ先やなー
 ロリっぽい顔とハレンチボディが絶妙!!



▽ マックスファクトリー figma(フィグマ) TVアニメ らき☆すた 柊かがみ 冬服ver. レビュー@TASTEさん
 かがみんかわいいよかがみん。(*´Д`)ハァハァ
 1年生、、、出ないと思うけど谷口と喜緑の例があるからなんとも。

▽ アルター ヴィータ (魔法少女リリカルなのは StrikerS) レビュー@foo-bar-bazさん
 これ実際店頭で並んでいるやつを見たけど、メチャクチャカワカッコイイですね。
 アルターのなのはシリーズはハズレなしっすね。

[ 196 ] 2008/09/19 00:25 ■ ひぐらしのなく頃に 解 〜萌殺し編〜
▼ ひぐらしのなく頃に 解 組立式フィギュア / 竜宮レナ


ひぐらしプライズ 竜宮レナ

[ 195 ] 2008/09/18 00:25 ■ 魔法少女カレイドカオマニー はじまります。
3日連続で凛ネタかよ。ちょっと凛好きすぎじゃね?
とか言われそうなので、もういっちょ。


 フィグマ凛+コート。すっごい中途半端。でも可動確保!
 もうなにがなんだか・・・。


 実は凛のレビュー用にこういうのも(ry
 この子、白い服が全然似合わない(苦笑

 こなたの嫁、そして俺の嫁が次に控えているのでこのへんで。(*−ω−)ゞ



▽ マックスファクトリー figma 柊かがみ 冬服ver. (TVアニメ らき☆すた) レビュー@foo-bar-bazさん
 フィグマでは貴重な 『 笑顔パーツ 』 があるのはポイント高いです。
 毎度お馴染みのスカートめくりは自重しるwww

▽ TASTEさんのお部屋レビュー?
 世界的に有名になりつつあるもじゃさんのお部屋w
 いろんな意味でとても羨ましいです。

▽ マックスファクトリー figma 初音ミク レビュー@アスまんが劇場さん
 眼鏡っ子ミクはハマりすぎて恐ろしい。
 歌詞なしの振り付けだけで星間飛行だってわかってしまった・・・。



▽ ドアラビジター案内開始!&幸手レポA @figmaブログ
 メガチョココロネ 600円 どんだけボッタクリだよ・・・。

▽ 声優アニメディアで田中理恵がバニーガール姿を披露した件@ウォッチ!声優さん
 ちょwwwちょっと声優アニメディア買ってくれぅ!!1!



 ゼロの使い魔 ルイズ写真集
 情報が確かならば今週末に発売予定!


▽ Web拍手返信
>うーん,歪んだ愛だ・・・(^^;
 らき☆すたキャラサイズでルイズ出ないかな〜♪

>>仮面の男 こんなんじゃ、最寄駅から自宅にも帰れなそうw (職務質問的な意味で)
 ジャパニーズサムライに心奪われたセンチメンタルな乙女座の彼なんで許されるかと。 この気持ち・・・まさしく愛だ!!

[ 194 ] 2008/09/17 00:05 ■ ジェバンニが一晩でやってくれました。


 昨晩ふたばでこの改造を見つけてから夜にちょっと、
 今日仕事から帰ってきてからさっきまでごりゅごりゅ削って調整してました。
 まだまだ不完全だけどとりあえず見える程度には・・・・。
 っていうかだんだん面倒臭くなってきたからもうこれでいいかな。なんて妥協心が。('A`)

 コートとスカートによって可動は大幅に制限されます。
 動かせるのは顔が左右に、両腕は概ね通常と同様に、足は肩幅ちょい開く程度に。
 コートに台座接続用の穴を開けようかと考えたけど考えただけ。

 写真見てて気付いたんだけど、お胸がちょっと増量したように見える罠。(*´Д`)ハァハァ


 この改造の最大の特徴は元のフィグマ凛に再び戻せるというところですかね。
 初音ミクばっかり作ってないではやく制服凛出して下さいよマックスさん。たのんますよ。

[ 193 ] 2008/09/15 23:00 ■ 兄妹愛 〜お兄ちゃん頑張ってます〜


 で、あんた、普段は何してるんだっけ?
 神聖ブリタニア帝国で皇帝をやっております
 ふ〜ん ご立派じゃない



 実は凛のレビュー用にこういうのも用意していました。(o・ω・o)ゞ
 あ、元ネタはイニシャルGさんです。

 シュナ兄、やっぱダメだwww コイツ完全にイカれてやがるwwww
 躊躇いのない即決判断でネリ様が凶弾に・・・。(つД`)キチクー
 斑鳩が撃墜された時、 「 スエルテ! 」 って喜んだのに、チッ、生きてやがったか扇の野郎。

 今回の見所はルルの手ガクブル・ナナリー対談に尽きますね。
 まったく無茶しやがってwww 本当にナナリー大好きなんだなルルはwwww

[ 192 ] 2008/09/14 01:10 ■ 冬木の特攻ギャンブル魔術師
▼ figma NO.011 Fate/stay night / 遠坂凛 私服ver.


figma 遠坂凛 私服ver.

[ 191 ] 2008/09/13 01:55 ■ NextSeasonのメイプル授業がダメダメな件について

 こんなポーズもいけます。って感じの画。
 片膝立てできるのはこれとPGとMGぐらいなんかな。



▽ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 【 5巻 】
 ヤバイ。だんだんどんな話か忘れかけてきた・・・。
 これ読んで思い出さないと。相変わらずおっぱいがいっぱい。


▽ 機動戦士ガンダム00 [ セカンドシーズン ] / キャラクター更新
[ e-flick.netさんより ]
 キャラ紹介見てるだけで楽しくなってきとわぁ。

 ■ シーリン・バフティヤール
 >なんかもう藤原サーシェスに殺される未来が見える。
 ■ ソーマ・ピーリス
 >少女から女性へ。ちがう髪型を見てみたいなぁ。
 ■ 王留美
 >リューミン = (アレハンドロ+ラクス) ÷ 2
 ■ ネーナ・トリニティ
 >服がリューミン仕様。ラストは後ろからにーにーの形見のナイフでぶすっと・・・。
 ■ スメラギ・李・ノリエガ
 >“熟成”って言った奴、表へ出ろ。

 ■ 仮面の男
 >もう誰か止めて下さい。この人キケンすぎるwww

[ 190 ] 2008/09/12 00:55 ■ 考えないで感じて。

 ぬーぬー 歌うまいな〜 声質が長谷川サンに似てる。
 はらみーはとにかく声がかわいいww ちょっと天然系?
 二人とも歌はかなり上手い。これから経験を積んでけばもっともっと良くなるね。


▽ マックスファクトリー figma 初音ミク (VOCALOID 2) レビュー@foo-bar-bazさん
 なにこの強制力!? 見てたら欲しくなってきたw
 ねんどろよりもスマートのフィグマミクの方がいいな〜
 インカムは萌えパーツだと思うのですよ。違いますか? 違いますね。。。

▽ リボルテック レーバテイン レビュー@e-flick.netさん
 結局、店頭で見かけることはなかったな〜 即完売したんだろうか。

▽ SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 1BOX レビュー@EARL.BOXさん
 ソウルとブラスタのおバカコンビが微妙かと。
 店頭で見つけてたのに試し買いするの忘れてた。

▽ アニメ3誌10月号等発売 「アニメージュ 10月号」にはC.Cケツ丸出しピンナップ付@萌えよ!アキバ人ブログさん
 このケツはダメだろうwwww
 なにがダメって、、、、そりゃあダメだろうwwww

▽ 『ゴーストバスターズ』20年ぶりパート3製作へ
[ EARL.BOXさんより ]
 マジかっ!?
 この作品のテーマ曲を聴くとテンション上がるのは私だけではないはず。

[ 189 ] 2008/09/10 01:05 ■ こいつ、動きすぐる。。。

 ダンディー鷹山式銃撃法
 ちがう!こんなことがやりたかったんじゃない!!
 でも今日はもう時間切れ。orz


▽ マックスファクトリー figma 遠坂凛 私服ver. (Fate-stay night) レビュー@foo-bar-bazさん
 魔術刻印は確かに微妙ですね。もっと濃い色で主張してもよかったのに。
 アーチャーも欲しい。でもまずはライダーさんとキャスター妻からデスヨ。(*−ω−)b

▽ MegaHouse RAH.DX Gin-iro no Olynssis Selena レビュー@USELESS THOUGHTS×PLAST!C REAL!TYさん
 これは懐かしい! 横乳と超ミニのスカートが最大の魅力。
 アニメはどんな内容だったけか・・・。

▽ 「figma 遠坂 凛 私服ver.」をお買い上げのお客様へ
 ゆっくり動かしてってね!!!

▽ マクロス 襖の隙間から誰かが・・・。
 今週の告知がイチイチえろい。これはドクンドクンしちゃうね。
 毎回、本編のキャラを完全無視したシナリオが萌える。 17:24 ごろから。

▽ EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008
 マクロス、いや、アイマス、、、、ぬぅ。



 ヨーコの予約が始まったので、あわせてセイバーさんも。
 ヨーコは2月か・・・・だいぶ先だなぁ。

[ 188 ] 2008/09/09 00:00 ■ ウーヘイ教えてくれ。俺はあと何回、あのToLOVEるを見続ければいいんだ・・・。

▽ To LOVEる −とらぶる− キャラクターズファイル Vol.3 彩南高校GIRLS
 唯成分多めですねっ!! ヽ(*´∀`)ノヒャッフォォーーッッ!!!!


 ああっ!! もう唯のハレンチな部分出しちゃいないYo!!ヽ(`Д´)ノ

 内容は前と同じ。
 イラスト、キャラ紹介、声優インタビュー収録で、春菜&お静のショートストーリーが今回のオリジナル。


 何気に天条院センパイも好きですよ。
 おバカなところとか、団子縦ロールなところとか、川澄さんなところとか。


▽ キャラクターズファイルVOL.4初版限定版の全巻収納ケースがすごい!@ToLOVEる 唯ブログさん
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 次の最終巻の初回限定版には全巻収納ケースが付くようです。
 >全4巻がスマートに収められる豪華ケース!
 これ以上スマートになってどうする!!ってツッコミはしちゃいけないのかな?



▽ To LOVEる [ 第23話 猿山の大奥物語 ]
 フヘヘヘ、今週も最初から最後まで全部見たんだぜ。友達に自慢しよう・・・。
 まだ暑いってーのに見終わったら寒気がした。これはもう放送しちゃダメだろう。
 これを見て 「 おもしろかったと思ってくれる 」 と、思っているのか?
 アフレコ現場なんて凍りついてたかもしれんな〜、私なにやってんだろう。な感じで。
 別にエロくなくてもいいんだ。 “普通” にやってくれ。 “普通” に。



 これよりも、


 こっちのが嬉しい。なんなら全編まるっとアイキャッチ集でもいいよ。
 遅すぎたんだけど、最近、美柑の魅力に気付き始めました。(*−ω−)ゞ

[ 187 ] 2008/09/08 00:30 ■ 無乳
今は4曲目。


▽ dream link / 栗林みな実
 ライブまでヘビロテで脳に刻み込ませるよ!!
 関係ないけどソフマップで購入した際、
 ルピーとプールの違いについて2回も説明して貰ってようやく理解した。
 まどろっこしいから一緒にしろ。なんて言わなかったけどね。


▽ 初恋限定。【 最終巻 】
 初恋オワタ。おまけマンガとイラストが結構あるようで。
 ジャンプ40周年記念とかでフィギュア化したり・・・・しないよね。



▽ マックスファクトリー THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver. レビュー@TASTEさん
▽ マックスファクトリー 星井美希 期待の新星ver.&覚醒ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 これはとてもいい美希。でももっと動きのあるポーズでも良かったと思う。
 今後、他のアイドルたちは・・・・春香、千早、あずさだけは救ってくれ。頼む。

▽ セガ これが私のご主人様 HG メイドフィギュア レビュー@アスまんが劇場さん
 最下部のニコ動、テイスティングとか吹いた。

▽ アルター リリィ・サルバターナ (続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-) レビュー@foo-bar-bazさん
 モーゼルが単品として別個だったり、ホルスターに入れられたり、細かいところまでキッチリカッチリ素晴らしい。
 スリムな足のラインが良い。靴も形がなんかおもしろい。おしゃれ。
 しかし、レズでSで巨乳で眼鏡だなんて、なんてハイスペックキャラッ!!

▽ SCMガンダム レビュー@e-flick.netさん
▽ SCMグフ レビュー@e-flick.netさん
 ああ、早くこの変態可動を堪能したいぃぃ。(*゚∀゚)=3



▽ 少し遅ればせながら、「ねんどろいど セイバーライオン」のデコマスで遊んでみたお!@ミカタンブログ
 タテガミが外れて泣いているセイバーさん、、、、これは反則だろww

▽ Yahoo!オークション - マクロスFギャラクシーツアー
[ アスまんが劇場さんより ]
 こいつらみんなしねばいいのに。

▽ ガチドジ可愛い平野綾 '09カレンダーで水着のブラが…@まにあっくすZ
▽ 平野綾が水着の着け方を間違えているらしい@ウォッチ!声優さん
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 「 AYA STYLE 」 マジスゲェー
 着てる本人は凄い違和感があったんだろうな。アレ、オカシクネ?って。
 ジェバンニが(以下略 イニGさんはこういうネタやらせたら天才だw (9/4更新分参照

[ 186 ] 2008/09/06 01:10 ■ プライズれす
最近っていうかここ2日、荒れ狂ったようにキャッチャーに金を注ぎ込む、基、ドブに棄ててます。


 絶滅したと思っていたスペシャルクリエイティブモデルがアキバ各所で復活。
 これを見つけてしまったのが悪夢の始まり。


 1つ目については、いくら使ったのか途中から考えるのをやめた。
 思い出そうとすると、穴という穴からなにもかも漏らしてしまいそうだ・・・。
 2つ目は2,000円ちょっとだったかな。っていうかなんで2つも取ったんだろう。(o・ω・o)
 あとで、1個あたり1,000円ちょいが相場だと知って絶望した。


 まさかグフまで復活したとはッ!! と、喜んだのも束の間、
 コレゼッタイムリムリプリプリ!! と、頭を抱えつつも奇跡的に取ることに成功。
 グフは1,500円ぐらいで、ザクは1,000円丁度だったと思われ。


 一昨日やったときよりもアームが緩く設定されてた昨日の某ゲーセン。
 ランバ部隊ザクには、、、いくら使ったか考えただけで腹が立ってくる。
 でも結局、仕切り直して1,000円で両ザクともゲットできた。
 右ザクは箱がヘコんでるとこから、何人も何回もチャレンジされたことが窺える。
 ちなみに左ザクなんかは2回で取れたんだぜ。なんだよ、もう。


 「 取り易い設定 」 という表記はウソではなかった。500円で両方ゲット。
 特に欲しかったわけではないんだけど “取れるなら” ってことで。
 でもそれ以前に1,000円近くアスカにトライしてピクリともしなかったのは内緒。


 おまけ。
 ぬいぐるみ系はムズイ。まったく攻略法が見つからない。
 ってこの文章を書いている今、「 あっ、ググればいいんだ 」 と思いついた。
 ちょっといってきまs(ry


 キャッチャーなんてボッタクリの詐欺ゲーだと思っていましたが少し違うみたい。
 絶対無理、取れない。と思っていた物も、一度いろいろなものを、気持ちとか、
 仕切り直してやってみると取れたりするからスンゴイ不思議。
 アームの弱さもバランスやテクでカバーすれば取れる確率が上がるっぽい。




▽ figma NO.011 Fate/stay night / 遠坂凛 私服ver.
 全然話し変わってfigma凛さん開封。
 新品ってことで関節が硬いから調教調整中。
 とてもいいんだけど、笑った表情や照れた表情が欲しかったな。
 もっと言ってしまえば、「 なぜ学校制服じゃないのか? 」 という話ですよ。

[ 185 ] 2008/09/03 23:15 ■ アニサマにて1万7千人に対して 「 生きろ 」 とギアスをかけた石川智昌

 アニサマのパンフ開けてみた。新品特有のくっさい臭いがしました。
 この2組のためだけに初日も行きべきだったかも。
 ワイルド三人娘。だったら、ガチで〜、マジで〜、なんだけど。
 ってことで 栗の子ブログ で何枚か写真が載ってます。
 “M4” ラジオに戻ってきてくれぇーーーッッ!!!ヽ(`Д´)ノ

▽ 「アニメロサマーライブ2008〜challenge〜」@Chiaking
 キングの方もアップ。
 中村先生の脇が、じゃなくて “M” の字がセクスィー

▽ マクロス フーフーして食べさせて あ・げ・る
 今週はとても笑えた。それにしても二人ともなんかカワイイな。
 ってことでギャラクシーツアーFINAL申し込んだ。あたれーッ!!

▽ 今まで誰も見たことのない“ゆりしー”がここにいる…@ウォッチ!声優さん
 なっ、・・・どう処理していいかわからない。




▽ ゼロサンダイバー / 観月堂(虎穴リンク)
 WILLCOM本第2弾。今回は03ちゃんとD4ちゃんのお話。


 ですよね。わかります。
 この間、まったく同じ話を会社の先輩としてました。



 しかしコードギアスは迷走気味だ。父母揃ってなんだアレは?
 でもルル&スザクの展開は燃える。ライバル同士が手を組むのって熱いね!

[ 184 ] 2008/09/03 00:25 ■ 日野理恵病 〜完治しないって どっ、どういうことなのよーっ!〜

▽ ゼロの使い魔 on the radio 〜南国に行けないって どっ、どういうことなのよーっ!〜
 頑張って探したんですけど見つかりませんでした。この裏面。
 裏ジャケがスゴイことになっていて、釘がエプロン付けてるんですよ。で、隣にはもちろん日野ちゃま。
 バーローwww 新婚夫婦かと思ったぞwwww 頼むから早く結婚してくれ。気が気じゃない。(マテ
 裏面は店頭で是非ご確認下さい。見た瞬間絶対ニヤけるからマジ注意。


▽ ClipBoard@Cutanews C3xHobby キャラホビ2008 レポ@CUT A NEWSさん
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 特大鮮明写真多数でとっても見やすくて良いです。
 しかし、アルターのルイズ、ダメじゃん。 か・わ・い・す・ぎ・る。

▽ QG アリス レビュー@e-flick.netさん
 たまたま発売日当日に某ヨドバシに行ってコイツがあったことを確認までしてたんだけど、
 買わなかった。激しく後悔。。・゚・(ノД`)・゚・。

▽ メガハウス クイーンズブレイド P-6 千変の刺客 メローナ (クイーンズブレイド) レビュー@foo-bar-bazさん
 サンプルを見たときはスルー即決でしたがレビューを見て 「おっ」 となった。
 クリア素材の透明感を活かした綺麗な写真のおかげでなかなかエエもんだな〜って。
 顔もとても良いと思う。唇がやわらかそう。(*´∀`)

[ 183 ] 2008/09/02 00:25 ■ ヨーコのポスターぐらいで釣れると思ったら大間違いなんだからねっ!!

▽ Megami MAGAZINE 2008年10月号
 釣られました。(o・ω・o)ゞ


 折り目付いてますが、" これはいいポスター " です。
 自分の中で 「 ブラじゃないから恥ずかしくないもん! 」 キャンペーン中。
 そう、これは普通に部屋に飾っても大丈夫なレベルのポスターだと思う念。


 裏面はウィッチ。リーネ単独でも良かったのに・・・。
 それにしてもこの雑誌、肌色率高いな。



▽ もきゅ顔のヤミとか、むっちりホロンとか メガハウスブース 【キャラホビ2008レポ】@萌えよ!アキバ人ブログ
 今まで発表されていたサンプルからララに不安を感じてい感情がヤミに移動。鼻がとても気になる。
 ホロン&ミナモ ( ・∀・)人(・∀・ )キターーッ!!! メガハウスは神!! メガハウスは神!!
 アイマス春香&やよいはスルーの方向で確定。orz

▽ 倉本氏原型「ヨーコ・リットナー」も公開 アルターブース 【キャラホビ2008レポ】@萌えよ!アキバ人ブログ
 ヨーコ(大)とヨマコ先生はこのサンプルの時点で即買い決定だけど、とりあえず色付きも見よう。
 そしてまたアルターのルイズを買ってしまいそうだ。(;´∀`)ゞ


▽ IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット・コンクエスター レビュー@くろたまさん
 さすが主役機、よくうごく。
 でももうブッ壊れたしな・・・。(苦笑

▽ 海洋堂 FRAULEIN REVOLTECH 009 星井美希 レビュー@TASTEさん
 微妙だと思っていたアイマスもメンバーが揃ってくるととてもイイですね〜
 ということでフィグマでよr(ry

[ 182 ] 2008/09/01 01:40 ■ CHALLENGE Animelo Summer Live 2008 〜アニサマですよ!アニサマ!!〜
シェリルが、シェリル・ノームがそこにいたんですよ。

「 ノーザンクロス 」 と 「 射手座☆午後九時 」 を熱唱。
やっぱ射手座はいいよ射手座は。1万7千人の 「 もってっけー! 」 シャウトは熱い!!


アイマスgirlsはメドレーでガンガン飛ばして来ました。衣装はこの間のアニバーサリーの。
「 GO MY WAY!! 」 から始まって、中村&下田の 「 キラメキラリ 」、今井&智秋の 「 relations 」
続けて、エージェント → Do-Dai → 蒼い鳥 → GO MY WAY!! な流れ。どれも振り付けがカワイイな!!
終始、下田サンの声が聞こえなかったのは、声の調子か?マイクの調子か?
肝心の 「 とかち 」 が聴こえなかったぞっ!! ヽ(`Д´)ノ
メンバー紹介ではジューシーでポーリーな感じの挨拶を欠かさずやる23歳w
ラストソングは 「 THE IDOLM@STER 」 で締め。
最後に 「 iM@S 」 の文字を4人で作ってました。 「@」 担当はエアDでお馴染みの麻美さん。
今日のライブを見て 「 そうだ、アイマスライブに行こう 」 と固く心に誓いました。


あとは・・・って書いたらきりがないんですが、
「 euphoric field 」 とか 「 鳥の詩 」 とか 「 アンインストール 」 とか生で聴けてメチャクチャ感動したっ!!
これで今日仕事じゃなければどんなに幸せか・・・。(それは言わない約束
[ 両日のセットリストはこちら ]


最後にこの言葉を残しておきたいと思う。

 「 美郷あきの可愛さは異常 」

inserted by FC2 system